機内食や飲み物、機内アナウンスから教材まで
幅広い視点で機内サービスを分析
外資系航空会社のCAとして航空業界でのキャリアをスタートさせました。エアージャパンに入社後は、前職での経験を生かしてチーフパーサーの資格を取得し、CAとして日々乗務。現在は、品質推進課、オペレーション品質担当のスタッフアドバイザーとしてバックオフィスから機内サービス向上のサポートをしています。
主な仕事は、機内品質向上のための企画・立案・実施です。機内品質といってもさまざまで、食事・飲み物の搭載、機内免税販売、機内アナウンスなど。部内教育の教案作成も担当します。
また、CAからの日々のレポートや、カスタマーセンターに届くお客さまの声を分析し、より良い施策に結びつけていくための立案も担当します。
お客さまのことはもちろん、サービスの内容や関わるCAの教育まで、エアージャパンの機内サービス全体を俯瞰しながら、いろいろな施策に挑戦できることがこの仕事の魅力です。

