お客さま一人ひとりの笑顔のために
自分自身がフライトを楽しむ
CAとしてANA・AirJapanの両ブランドを担当。タイやシンガポール、台湾や韓国などのアジア諸国の短・中距離路線を中心に、1便で2~300名のお客様をお迎えして、空の旅が安全・快適なものとなるように保安業務とサービス業務を行っています。
お客さまへの伝わり方は、表情や雰囲気、言葉選びで変わります。お客さまにフライトを楽しんでいただくためには、自分自身が楽しむこと。私一人が楽しむのではなく、周りにいるCAの先輩や同僚と一緒にチームで温かいフライトを作っていければ、その雰囲気がお客さまにも伝わっていくと考えています。
何十回何百回のフライトに乗務しても、無事到着したときのお客さま一人ひとりの笑顔を見たときは、温かい気持ちと達成感を感じます。「楽しいな、過ごしやすかったな」とお客さまに思って頂けるように、日々心がけながら業務を行っております。

